top of page

NSGカレッジリーグ 3月合同企業ガイダンスに参加します

こんにちは。

真丸特殊紙業株式会社 商品開発本部の田中です。


NSGカレッジリーグ 3月合同企業ガイダンスに参加が決定しました。


日程:2024年3月7日(木) 10:00~12:00

場所:新潟市民プラザ(新潟市中央区西堀通6-866 NEXT21 6階)


真丸特殊紙業株式会社、などと言われても何をしている会社なのかさっぱりだと思います。少し弊社の紹介をさせていただきますね。


真丸特殊紙業株式会社は印刷会社です。印刷とは言っても紙の印刷ではありません、主に食品パッケージを印刷しています。この業界は印刷業界の中でも「軟包装業界」と呼ばれています。


印刷業界は現在生産量が減少しています。理由はデジタル化に伴う紙媒体の減少です。一方で、弊社のような包装業界は生産量が増加しています。理由は、包装業界の相手は食品や医療など、生きる上で必要なものだからです。故に、人間がいなくならない限り需要があるのです。


他にも、新社長が就任した去年から社内の環境を改善したりと、変化を起こし続けています。ですが、更なる改善をおこなうには人手不足なのが現状です。そこで、新卒募集する仕事が「印刷機オペレーター」です。


印刷機オペレーターとは、印刷する色を調節し、印刷機を操作して商品を生産する仕事です。詳しい仕事内容は社員インタビューにも載っていますが、待遇や福利厚生など更に詳細な情報をお伝えできるのは説明会のみです。


是非、真丸特殊紙業株式会社のブースにお越しください。

当日は筆者もブースにいるので、お気軽にお声掛けしていただけると嬉しいです。

Comments


bottom of page